Cross×Road

ロードバイク乗りの日常を綴ったり綴らなかったり

検索

-愛車紹介   -

2号機 Cannondale SuperSix EVO (2014)

2016/08/25

EVO入間川
現在のメインバイクCannondale SuperSix EVO

3年間FELT F85に乗り、カーボンロードと電動コンポに興味が沸いてきた。
当初の候補はAnchor RL8とRIDLEY FENIXのフレーム組みだったけど、
試乗してイメージと違ったり、見積りを放置されたりしているうちに、
近場のショップHPで安くなっている電動アルテのEVO号を発見。
キレイな白と黒のカラーリングとホリゾンタルに近い精悍なスタイル、
ライド帰りに実物を見て即決してしまった。
これまでの人生で一番高いお買い物。

エントリーロードのF85より1段上のスムーズで地を這うような加速感、
登りでわかるロスの少なさ、細かい凸凹を吸収する乗り心地。
ああこれがロードバイクなんだなと感じた。
いや、アルミのダイレクトさ手軽さもいいんですけどね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


登りも楽になって、それまでずーーっと逃げ続けてきた
峠にも向き合うようになった。
20160505EVO都民の森
大垂水、都民の森、山伏、天目指、成木、和田、風張林道・・・
気がつけば奥多摩や飯能に通う週末。
2016年の5月には1ヶ月で1000km/10000mを達成。

本当にクセがなくバランスのいいバイクだと思う。
もう少しで購入から2年経つけど、まだしばらくはEVOで戦えるかな。
EVO相模湖

走行期間 2014/11~現在
走行回数 66ライド
走行距離 4779.13km
最大獲得標高 1702m (2016/5 名栗の峠巡り)
月間記録 1002.05km/10,154m (2016/5)
※2016/8/24時点

スポンサーリンク

-愛車紹介   -