東都飯能CCの坂[成木]~油断したところでコンクリ舗装が姿を現す

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日

基本情報

東都飯能CCの坂(とうとはんのうかんとりーくらぶのさか)、裏苦労坂(うらくろうざか)
距離:3.6km
平均勾配:5.1% 最大勾配:17%(GARMIN表示)
※きつい区間は600m/13%
獲得標高:168m 標高:128m~195m
ヒルクライムレート:50 (★★初級峠)
オススメ度:★★(練習コースや逆側目当てならアリ)
その他:舗装○、車通り少

登坂記

東都飯能CCの坂の裏側。
実際はこちら側から先に登った。

小曾木街道の上畑の信号がある交差点を北に向かい、
途中で右に入ったところが起点。
20160521東都飯能CC-20
ちなみに道なりに左に進むと山王峠に繋がっている。

2%程度の軽い登り、ただの田舎道が2.4km続く。
「なーんだ逆側はどうってことないんだ」
油断しきったところで、突如雰囲気が変わる。
20160521東都飯能CC-21
♪コンクリ舗装に丸は激坂の印♪(リゲインのテーマで)

見えた瞬間、15%以上あることがわかる。
ここまでの距離からして、そう長いわけではないだろうし、
ダンシングに切替えて登る。
20160521東都飯能CC-22
ガーミンで確認できた勾配は最大17%。
短激坂ではめずらしくない数字だが、ここは意外と長い。
後ろからゴルフ場に向かう車がやってきた。
舗装は安定していて道幅もそれなりにあるものの
かなりスピードを出していたので、焦った。

きつい区間は600m/13%ほど。
ここを乗り越えると勾配は一気に落ちる。
道なりに行けば東都飯能CCの入口に辿り着く。
20160521東都飯能CC-00

スポンサーリンク




感想

コンクリ舗装区間はなかなかの登り応え。
とは言え、20%以上が続く原市場側と比べれば楽なもの。

ルートラボ

STRAVA

google ストリートビュー(激坂区間より)

訪問日

2016/5/22

関連記事

堂西の激坂~飯能の住宅地にそびえる強烈な激坂

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ ストリートビュー 訪問日 基本情報 堂西の激坂(どうにし

記事を読む

仁田山峠[名栗]~禍々しさと清々しさが同居する不思議な峠

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日 基本情報 仁田山

記事を読む

山伏峠(飯能)[名栗]~緩すぎずきつすぎず、短すぎず長すぎずトレーニングにちょうどいい峠

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日 基本情報 山伏峠

記事を読む

有間峠[名栗]~9.7km/759mのロングヒルクライム!

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日 基本情報 有間峠

記事を読む

子ノ権現[南]~ラスト400mが勝負!目の前にS字の壁が立ち塞がる

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日 基本情報 子ノ権

記事を読む

東都飯能CCの坂[原市場] ~きつさ峠以上、激坂直線に心が折れる

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日 基本情報 東都飯

記事を読む

子ノ権現[北]~南のような壁はないが直線坂の波状攻撃が堪える

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日 基本情報 子ノ権

記事を読む

名栗湖坂~名栗湖(有間ダム)の前に立ち塞がる急坂

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日 基本情報 名栗湖

記事を読む

山伏峠(飯能)[秩父]~正丸トンネルより優しめの峠越えで

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日 基本情報 山伏峠

記事を読む

天目指峠[名栗]~きつい勾配と雰囲気のある良峠

基本情報 登坂記 感想 ルートラボ STRAVA ストリートビュー 訪問日 基本情報 天目指

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑